土曜日はキャリアが課外で開催している講座が多くあります。
本日も2つ講座を開講しています。
その内の一つの講座は、受講生が4名。
本来ならば人数が少ないので開講出来ないのですが、無理を意って開講して貰った講座です。
本日は、午前1コマ、午後2コマの予定です。
その講座の講師にお昼休みに出会いました。
ポツリと・・・
「午前中だれも来ませんでした・・・」
「!!!」
受益者負担での講座なのですよ!
事務所に帰り早速、受講生にメールを配信し、なおかつ携帯、自宅へ電話連絡するものの誰にも連絡が取れない状況。
3講時が始まって30分を過ぎた頃に一人の女子学生から電話が入りました。
「体調が優れないので・・・」と。
教室まで出向き、講師に状況を説明し、本日の講座は中止としました。
その後、もう一人から、
「土曜日都合が付かなくなりました。来週も講座に出席できません」
来週は最終日なのです。
学生のみなさん、予約(約束)をして都合が付かなくなった場合は、事前に連絡することは最低限守るべき事なのですよ。社会人となってこのマナーを破ったら、折角築いた信用もあっと言う間に崩壊して行くと言うことを頭に叩き込んでくださいね。
頭を打ってから気づいても後の祭りですから!
コメントをお書きください
担当者ですが (月曜日, 25 6月 2012 17:24)
ご苦労様でした。
私個人は「大丈夫です。何度か経験ありますから‥」ですが、
業務をお願いをしている立場としては
「ちょっと今後お願いしにくくなるなぁ。。。」が本音です。
とはいえ、ラスト1回。最後まで応援していこうと思います。